· 

いつも明るく(^^♪

11月1日(金)今年も残すところあと2ヶ月。さわやかな毎日の北摂地方ですが、皆様のところはいかがですか?1年のうちで一番過ごしやすい季節ではないでしょうか。これから紅葉も楽しみになりますね(^^♪

午後は「女子校」になりました。喫茶ポエルでは先週お休みになったSさんが緊急入院されたときのお話をされていました。あまりうれしいことではないのですが、それをいかにも楽し気にお話しされるので、皆さん笑顔で聴き入っていました。健康であることが一番ですが、逆境にあっても明るく振る舞っていると、それが利益に変わることもあります。早期退院できたのもSさんの明るい振る舞いを見て、神さまが与えてくださったのかもしれません。いつも明るく、明るく。心掛けたいものです😊