情報交換の場

12月15日(土) いよいよ今年もあと半月になりましたね(*^_^*)朝からシニアの皆様が続々ご来校!当校の15日は「ワンコの日」。皆さんに犬耳をつけてパソコン学習をしていただいています(笑)今日もノリの良いお客様2名が犬耳をつけてくださいました。喫茶ポエルでのお写真にはお一人しか映ってないのですが(^^ゞ喫茶ポエルでの話題は「お正月準備」。昔ながらのおせちの準備やお餅つきなど、懐かしいお話をいっぱい聞かせていただきました♪

 

11時からは小学生さん達のロボットプログラミング教室。今日は発展的な内容を考えておられるようですよ(@_@)小学生さん達も高学年となるとバリエーションに富んだ楽しい話題を振りまいてくださいます。若い人達からもたくさん情報を頂いているホエールスタッフです。

 

午後からは女性3名、MOS対策のサラリーマンの方がご来校予定です。午後に来られる女性陣には美味しいお店をよくご存じの方が2名いらっしゃいます。この中のお一人からのお店情報をきっかけに11月には教室の交流会「和食の会」を開く事が出来ました。パソコンを真ん中に様々な方が集い交流ができるのもパソコン教室ホエール南茨木校の特徴です(^^)/