· 

タイピングを楽しもう♪

お天気が心配されましたが、日中はとてもいい天気だった北摂地方。

タイピング講座を受講中のお客様が午前、午後1名ずついらっしゃいました。

写真のMさんは日本語タイピング検定1級を目指しておられます。5分間で350字、誤字は4文字以下に抑える必要があります。早さと正確さが要求されるこの資格、先日当教室初の合格者が出ました。Mさんもまもなく続いてくれるでしょう。午後にいらっしゃった方は学生さん。先月スタートしてまずは指の動かし方から始まって、現在はひらかなで五十音の打ち方を順番にマスターしています。早くタイピングできているようでも、基本ができていなければ間違いも多く、結局は時間がかかっています。正しいタッチタイピングを身につけて正確な入力ができれば、仕事の能率も上がること間違いなしです。