· 

ポカポカ陽気(^^)/

2月7日(木) 立春も過ぎて、今日はポカポカ陽気で過ごしやすいですね!また明日からの寒さが戻りそうですが、皆さん体調管理気をつけてくださいね(^^)/

今日MOS試験を控えた午前レギュラーのKさん。最終力試し模擬も良い成績で気分よく締めくくり、本番を楽しめるよう応援しています。

他にExcel問題集で応用編の課題されているMさん。いつも木曜3コマ受講されていますが、今日はリーグ対戦表を作成。IF関数で「ある条件で何も表示しない」という関数で悩まれていました。Excelで空白は『””』で表現します。なかなか高度な関数ですよね! でも関数は分かると面白いのでいろいろ挑戦してみましょう(*^_^*)