· 

スマホでも音楽♫

2月27日(水) 数日間暖かい日が続いていたので、今日はちょっと寒いだけで、皆さん来校時には「空気が冷えて、寒いなぁ~」という声が多かったですね!

水曜日レギュラーの80代男性Kさん、Wordの基礎を勉強中ですが今日は、ワードアートを中心に塗りつぶし・変形の課題に挑戦されています。細かい設定ですが、いろいろ工夫すると面白い機能です。楽しみながらいろいろ作ってみてください! スマホ慣れてきたKさん、お気に入りの音楽をパソコンからスマホに入れたいと挑戦され、携帯ショップで教えてもらった手順通りで、サポートしながら取り込み成功しました。楽しみがどんどん増えていいですね~♫ 興味がどんどんわいてくることは大事なことです!\(^o^)/