· 

ロボプロ新入生

朝夕はまだまだ冷え込んでますが、日中はかなり暖かくなってきました。明日が雨の予報なので、桜は今日1日が最後の花見チャンス!かもしれない北摂地方です🌸

今年は入学式が桜満開で迎えられて良かったですね♪当教室ではロボットプログラミングの新入生が今日から授業開始。本来先週土曜日が1回目なのですが、体験したいと連絡を受けたのがその日の夕方。そこから話がトントン拍子に進んで、今日を迎えることが出来ました。小学校4年生は当教室4人目。こどもIT教室ホエール南茨木校では最大勢力です。土曜日クラスには2人。土曜日クラスは中学1年生も2人います。水曜、土曜がともに4人ずつになり、バランスもよくなりました。来週からは4人揃って、楽しく学んでね(^_-)-☆