· 

マンツーマン授業

5月21日(火)夜半の雨も上がり、早朝にちょっと揺れたものの、営業開始の9時以降は穏やかな天気となった北摂地方。午前中は賑やかでしたが、午後は一転、マンツーマン授業となりました。無制限コースで火~金までほぼ毎日来られているFさん、先月からタイピングも開始しました。今日は1コマタイピング、もう1コマはエクセル入門、いずれもお一人で受講されました。ツイてますね(^^♪エクセル入門では「パソコンの世界を広げるシリーズ」というホエールオリジナルテキストを使います。エクセルで何が出来るの?という切り口で、自治会行事支出表、カレンダー、同窓会名簿の作成を行います。自治会の役員になったけど、パソコンが上手に使えない、どうしよう…」という方にはピッタリですよね♪お客様のニーズに合ったテキスト作りも行っているホエールグループです(^^♪