ロジカルパズルでワクワク様♪

5月24日(金)晴天が続き、ついに本日今年初の、令和初の「真夏日」となった北摂地方。月曜頃まで真夏日続く見込み、らしいです。水分補給はこまめに行いましょう♪

自考力キッズ、今日はパズル。先輩のT君がしきつめパズル、後輩のI君はかたちあわせパズル。まあ、似たようなものです。2人ともなんやかんやおしゃべりしながら頭はしっかり回転させて順調に進んでいきました。T君の10問目は☆☆☆の難問でしたが、「ヒントちょうだい」「いや、まだまだ」先生とやり取りしながら、結局ノーヒントでやり遂げました(^^♪「やるやるとは聞いてたけど」「またそれ言う」そう言いながらもこのどや顔!得意満面ですね(^^♪I君も負けずに課題をすべて終えて、満足げにお父さんと帰っていきました。プログラミング前に頭を鍛える材料としては、秀逸ですね。