· 

やっと梅雨入り!!

6月26日(水) 近畿地方から西日本にかけて記録的に遅れていた梅雨入りしましたね!明日からはいきなり台風の影響もあり大荒れになりそうですが、急な大雨に注意ですね。

授業では、80代後半のKさん、Wordで表の編集で課題問題に挑戦。セルの配置・罫線の種類変更など、熱心に取り組まれ、他のシニアの方は、Excel関数に悩みながら説明聞き少しずつ問題に取り組んでいます。 日常使う機能ではありませんが、高度な関数にも挑戦してますよ(*^^)v

WordのMOS試験を目指しているSさん。今日模擬試験3回、挑戦され合格点連発でもう試験目前ですね!あと少し集中です\(^o^)/