· 

こどもICT教室体験!(^^♪

7月24日(水) 今日にも梅雨明けなのかなぁ~?!という蒸し暑さですね。もう学校は夏休みに入り、11時からは臨時でプログラミングの授業が振替であり、いつもの水曜日とは違い賑やかな授業風景でした。一緒に来校した妹さんがパソコンに興味があり、タイピングも家で練習している腕前で、こどもICT教室の体験で、Word入門をしていただきました。

こども用のWordテキストなのでスムーズに読んで実際に作品を作っていけるので、1時間ほどで1枚文章を仕上げていました。 この夏休みを利用していろいろ体験するのはいい事ですね。どんどん伸ばしていってください。

いつでも当教室でこどもICTサポートしていきます。