スマホのご質問も

9月7日(土) 明るい日差しの週末となりました☀今朝もMOS試験対策の20~30代の皆様、70歳以上のシニアの皆様にお越しいただきました!

シニアの皆様からはボイスレコーダーに入った音声のパソコン・USBへの取り込み方、シニア向けスマホの使い方のご質問などがありました♪

基本的には教材に沿ったパソコン学習をお願いしておりますが、休憩時間等には周辺機器やスマホに関するご質問にも分かる範囲でお答えしています(^^)

 

11時からは小学生さん達のロボットプログラミング教室!今日も皆さん黙々と頑張ってくださっています。

お子さん達はプール授業が終わり、そろそろ運動会の練習が忙しくなる時期かと思います。

体調に気をつけて2学期を乗り切っていきましょう\(^o^)/