· 

プリンターの設定(^^)/

10月2日(水) 今週は、心配された台風18号の影響は、北摂地方はまだなく曇り空の1日です。過ごしやすいですね!

いつも火曜レギュラーのMさんが、プリンターの調子が悪く、新しいプリンターを購入したので、設定を質問するために来校され、2日連続で受講されました。付属のCDからドライバーのインストールをして、この場で出来る設定は完了したようです。 

問題解決して良かったですね!(^^♪

Excel基礎を習得中のHさん。次へのコース紹介中、掲示板の新聞に掲載されていたロボットプログラミングに興味を示され、3コマ目の途中か体験していただきました。

集中してスクラッチプログラム組み立てて、画面のキャラクター動かし集中されていました。

何か次のコースにつながって頂けると嬉しいですね(^^)/