お写真をデジタル化してムービーに

11月30日(土) 11月最終日が土曜日に当たりました。明日からはいよいよ師走ですね!

毎月30日は当校「割烹着の日」。スタッフは割烹着を着て皆様をお迎えしています(^^)

 

午前9時からはMOS Excel対策のお若い皆様が2名、シニアの方が3名お越しくださいました。

シニアのKさんからは14年前のハワイ旅行のお写真をムービーにしたい、とのご要望があり少しお手伝いさせていただきました。

Kさんはフィルムで撮影したお写真を、プリンタでスキャンしてパソコンや記憶媒体に保存していっておられるようです(@_@)

ネガや紙に印刷したお写真は劣化していくので、デジタルデータにして保存したいですが、量も多くなかなか手がつかないものですよね。

やろうやろうと思いつつ、なかなか出来ていないアナログデータのデジタル化。私も取り組みたいなと思いました。

 

11時からは小学生さん達のロボットプログラミング教室!今日も4人のお子さん達が楽しく学んでくださっています。

学校やお仕事がお休みの土曜日は午後も受講される方が多く、夕方からの検定試験のご予約もたくさん入っています。

それぞれの夢や目標に向かって、みんなで頑張っていきましょう\(^o^)/