· 

女子だけの、喫茶ポエル☕

12月7日(土)今朝も普通に冷え込んだ北摂地方。日差しがなかったため、気温より寒く感じた、かな?この冬はじめて、営業時間中に暖房入れました。

午前中は担当のようこ先生がPTAの会合でお休み。通常隠れているレイン先生が表に出て担当しました。生徒様は男性1人、女性4人。MOSの模擬試験にトライしている「黒一点」94%と89%をたたき出し、年内合格のめどが立ちました。女性4人中3人はシニアコース(ワクワクワンダフルコース)で、休憩時間は「喫茶ポエル」へ。女子3人で盛り上がってました(^^♪もう1人の女性は、今日はMOS対策、火曜日にはタイピングを受講される女子大生。タイピングが出来ないと、Word、Excelなどアプリケーションに詳しくても、仕事の能率は上がりません。パソコンの基本に目を付けたHさんは、えらい!