· 

立春

2月4日(火)立春でございます。今日も「3月上旬並み」の陽気だった北摂地方☀今週中ごろは寒波がやってくるようですが、暦は春と言っても2月ですから、一度くらいさむ~~い1日があってもいいような気がします。

旧暦では今日が1年のスタート。また新たな気持ちで顔晴りましょう!スタートにふさわしく、朝から初受講のお客様がいらっしゃいました。パソコン入門のテキストで電源の入れ方、消し方からスタート。今年70歳になる男性ですが、2時間の受講で一言「疲れました」でも快い疲れだったに違いありません。また来週から知識を増やしていってください。一方で、ホームページビルダーの使い方を教えてほしいと、スポットのお客様がパソコン持参でご来校。8年にわたる写真付きダイアリーを作っておられるのですが「継続は力なり」ですね。こちらが教えてもらうくらいの勢いでした。いくつかヒントを提供できたようで、満足されて帰って行かれました。こちらも約2時間、マンツーマンで応対した私も楽しい時間を過ごさせていただきました(^o^)

明日もまた、初受講のお客様がいらっしゃいます。春到来の気配です(*^^)v