皆さんお元気で何よりです(^-^)

5月9日(土) 明日までゴールデンウィークの方もいらっしゃるでしょうか?そろそろ社会も動き出す時期となってきましたね\(^o^)/本日午前中はシニアの皆様、タイピング学習中の女子大生さん、ロボットプログラミング教室受講中の小学生さんにお越しいただきました。特に学校が休校中の小学生さんは教室での学習を楽しみにしておられたようです(^-^)

 

茨木市内の小学校は週明けから週1回の登校日が始まり、また新たな課題を受け取って帰り、お家で学習されることになりますね。YouTube配信の動画授業を視聴してレポートを提出するカリキュラムも本格スタートと聞いております。自主性・自律性・パソコンやタブレットを使いこなすスキルがますます求められる世代となりそうですね。

 

今年が新しい時代の幕開けでもあるように感じます。新鮮な気持ちでパソコン学習に取り組みましょう!