· 

爽やか10月スタート!

10月1日(木) 爽やかな秋晴れ青空で下、10月がスタートしましたね(^_-)-☆

教室の途中にある中学校が、今日が体育祭のようで看板が出ていました。気持ちのいい天気で良かったですね。この先も週間天気は安定した晴れで、これから運動会シーズン安心ですね(^^♪

午前レギュラーの方2名、Wordとタイピング受講のTさん、Word受講の2名と今日も来校頂き、感謝・感謝です(*^^)v 

Wordの課題中、文字が上の行とそろわないとの疑問で、フォントの種類でMSゴシックとMSPゴシックの違いで各文字で幅の違いがあることを説明しました。Wordで文字をきれいに上下揃えようと思ったら、MSゴシック・MS明朝の方で作成しましょう!! あと数字の全角・半角にも注意してくださいね! 幅の違いに分かりにくいフォントもあります。