· 

年賀状、差し込み印刷!!

12月8日(火)今週もお天気よく始まりましたね(^_-)-☆

教室までの30分歩いてきたらポカポカして手袋がいらなかったですね、、、

午前中、8名のシニアの方来校頂きありがとうございます。

それぞれの課題の練習問題、ご自分の資料作成とさまざまです。午前レギュラーのKさん、年賀状裏面はご自宅で作成されましたが、年賀状宛名面を教室で確認作業。以前作成した宛名面を開くと差し込みデータがフォルダを整理したため移動していて、もう一度差し込みデータの選択から作業しました。エクセルの住所録ファイルにシートで各関係者を分けて、種類ごとに宛名面ファイルを作成されているので、大変でしたが何度も繰り返しの作業で、差し込み印刷理解していただけたかなぁ~(^^♪