· 

『ナツメロの日』(^^♪

12月17日(木) 今日は7のつく日『ナツメロの日』です。教室では1日ナツメロが流れていて懐かしさの中授業です(^_-)-☆ みなさん今週に入って寒さが厳しいですが来校頂きありがとうございます。

9時からの受講では、月4時間コースのTさん、スマホの写真をパソコンに取り込みCDにコピーし、カメラ屋さんで印刷したいということでテキスト見ながら挑戦。ふと気づくとCDドライブが薄型のパソコンでした。外付けのCDドライブじゃないとだめだったので、急遽USBに保存する作業に変更でした(#^^#)

スマホから写真取り込みもかなり慣れてきましたね。写真の整理がだいぶ進んできて喜んでいただきました。

先日、登録したマイナンバーカードも手続き完了したようで良かったですね(^_-)-☆