土曜日も充実♬

12月19日(土) 雪の話題も出る冬らしい気候となってきましたね⛄

今朝もシニアの皆様、MOS試験対策コースを受講中のE様、タイピングの女子大生さん&女子高生さんにお越しいただきました\(^o^)/

 

休憩時間の喫茶ポエルにはE様が加わり和気藹々♪

本日で受講3回目だったE様「土曜日の午前中の時間が充実するようになってきたわ~」とご機嫌に帰路につかれました!(^^)!

 

11時からは小学生さん達のロボットプログラミング教室です。

茨木市の小学校では4月からオンライン授業も可能となるように、今年度中はタブレットとZOOMを使って各家庭をつなぐ練習をしているみたいですね(*_*)

先日各家庭をオンラインでつなぐ練習をした某小3年生さん達は、出欠を取るだけで大盛り上がりだったとか(笑)

オンラインにオフライン、どちらでも学習できる環境って素敵ですね♪