ワードへの画像の取り込み

1月16日(土) 曇り空の土曜日となりましたが皆様元気にご来校いただきました\(^o^)/

午前中はシニアの方2名、ワードのMOSを目指されるビジネスマンの方、10時からはタイピングの女子大生さん&女子高生さんにお越しいただきました😊

 

ワード学習中のシニアのUさん、画像の取り込みの際に今まではワードの機能である『オンライン画像の挿入』を使っておられましたが、課題に「インターネットから画像を取得し一旦パソコンに保存した上で、ワードに挿入してください」との指示があり、新しい方法を試されました。

ホームページを検索する要領で画像検索をすると『オンライン画像の挿入』でやるよりも「たくさんの画像が表示されて選択の幅が広がったわ!」と嬉しそうなUさん。

取得した画像がこれからも使えるようご自身のUSBに保存されていました♪

 

パソコンって本当に奥が深いですね!(^^)!

改めて受講生の皆様と一緒にその奥深さを探求していきたいなと思いました💛