· 

梅の名所、しだれ梅(^^♪

3月10日(水) 朝から風もなく穏やかないい天気で気持ちいいですね~~(^_-)-☆ 

いつもお菓子を提供してくださるKさん、週末に梅の名所『鈴鹿のしだれ梅』を見に行かれたそうです。お土産のお菓子をいただきました。梅林で初めてのとても感動だったそうです。しだれ桜はよく聞きますが、しだれ梅もあるんですね。一度訪れてみたいですね(^^♪

授業では、Excelのデータベースの抽出を学習のHさん、ちょっと高度な条件抽出の練習問題、かなり操作が複雑で難しかったですが、説明しながらコツコツ操作されていました。かなり頭を使いながらの問題ですが、頑張っていました(^_-)-☆