· 

タッチタイピングをマスターしましょう!

4月2日(金)桜満開の北摂地方🌸本日は強風が吹き荒び、花吹雪が舞っていました。明日1日楽しめるかな、というところです☺

現在パソコン教室ホエール南茨木校ではタイピング講座の受講生を募集しています。今週3名の方が入会されました。昨日2名の方が同時に入会され、初回の授業を受けられました。最初は指の動かし方を練習し、キーボードを見ずに入力するタッチタイピングの基本をマスターしてもらいます。当初数回の授業で徹底的に繰り返して練習し、そこで初めて文字入力に入っていきます。野球でいえば「キャッチボール」から始める、という感じでしょうか。あまり面白くない練習をやる氣をもってどこまでできるかが勝負の分かれ目ですね。教室ではそのあたりが楽しくできるようにご指導していきます。今週の3名様は皆さん大人の方でしたが、小学生など子どもたちも大歓迎です。現在こどもICT教室子どもタイピング講座は新4年生が2名受講していますが、ちょうどローマ字を習ったところなので、ローマ字学習にも役立ちます。ぜひトライしてみてください(^^)/