· 

今日のひとこと&幸せカード

4月9日(金)今朝自転車で教室へ向かいましたが、風が強く、体感温度は低かったです。夜はさらに冷えるようで、帰りは自転車を置いて電車で帰った方が良さそうかな?ソメイヨシノはほぼ散りましたが、ここへ来て「花冷え」かもしれません🌸
パソコン教室ホエール南茨木校のホワイトボードに毎日「今日のひとこと」を記載しています。今日は4月9日にちなんで「きっとよく(49)なる」夕方以降、2人の女性受講者がこのひとことで「勇気づけられました」先に来られた方の幸せカードの内容が写真上のとおり。ちょっと落ち込むことがあったようで「胸に沁みます」タイムリーなメッセージだったようです。全受講者に帰り際「幸せカード」をお渡ししています。「幸福へのメッセージ①~幸福へ向かう愛・行い100」まで全1,950種類。本日新シリーズ「幸福へ向かう言葉・会話」を5種類作成しました。同じカードを同じ人に2枚渡すことはないので、受講回数が最も多い「級長さん」が通い続ける間は幸せカードは作り続けられます。一番幸せなのは作っている人、かもしれませんね😄