· 

お久しぶりです(^^)/

4月16日(金)朝から小雨がぱらついて、不安定な空模様の北摂地方。今夜から明日にかけて春の嵐が吹き荒れる?かもしれません。現在午後7時20分ですが、今のところ小康を保っています。甲子園球場は大丈夫なんでしょうか⚾🐅

以前は夕方5時半からこどもICT教室の「自考力キッズ」があったのですが、生徒が4月に「ロボットプログラミング教室」に進級。金曜日は静寂の夜となりました。男性1名が受講中の午後5時半ころ、1人の女性が訪ねてきました。2008年に入会して受講コマ数月間125コマというまず今後破られることのない大記録を残したYさんでした。しばらくお話しましたが、お互いあまり変わってないね、と言いながら、2008年秋の第1回バーベキュー大会の話などをして、ひそかに盛り上がりました。直近で教室に来たのは「先生が舞台に立った時」そう、5年前のことです。こうやって思い出してもらえるって、うれしいことですね。最近はパソコンを使わない仕事をしている、とのことでしたが、ご自宅で使う際に何かわからないことがあれば、いつでも「フリーラーニング」で聞きに来てください(^^)/今日もワクワクさまでした(^_-)-☆