· 

冬の寒さ到来ですね!(^^♪

11月24日(火)先週までの暖かさから一転、11月下旬になって冬の寒さ到来してきましたね!! 今日は風も強くより一層寒さが身にしみてきます((+_+))

11月も残り1週間となり、今日も教室には昨日休日だったこともあり、午前中6名のシニアの方、50代女性で4時間コースのYさん、元気に来校頂きありがとうございます。皆さん、Word・Excel練習問題それぞれの課題を作成されています。最年長のKさんは、Excel入力練習からSUM関数練習問題を前回のテキスト思い出しながら丁寧にされていました。10時からのHさん、PowerPointにSmartArt機能を使用するなどテキストをゆっくり読み進めていました。休憩時間『喫茶ポエル』では、Windows11へOSのアップデートの話題がありましたが、Windows10を使用されている方は、まだ全然必要がないのでそのままでいいというアドバイスですね!! 日常のWindows の更新だけで十分です。(^^)/