· 

PowerPointで楽しんでます(^^♪

1月9日(水) 今日も穏やかな冬晴れのいいお天気で気持ちいいですね! 9のつく日は 『ワクワクの日』でタイガースの法被を着ての授業風景です。今まさに球春キャンプ真っ盛りですね。今シーズンもまた待ち遠しいですね(*^^)v

午前中の教室は、シニアの方7名来校いただき、いつものようにWord・Excel・PowerPointと課題にコツコツ取り組んでいただいています。10時からのHさんは、PowerPointの練習問題でグラフを挿入したり、テキストの戻ってアニメーションの設定に入って少し動きが作れて楽しくなってきています。スライドショーで確認するのがワクワクしますね!(^^♪

先週から毎日受講されているTさん、キーボードにもだいぶ慣れて今日は記号の入力まで進みました。いよいよパソコン入門のテキストも終盤の文章入力になってきます。コツコツ楽しんでいきましょう(*^_^*)