表の中に表を入れるときは?

6月11日(土) 曇り空の土曜日となりました☁

今朝も皆様お元気にご来校いただきどうもありがとうございます<(_ _)>

午前中、Word、Excelの学習に励まれる皆様は全て女性♫

一方、タイピングのコーナーでは男性が頑張っておられました😊

 

今日はWordのご質問がたくさん出ました。

その中で、表の中に表を入れる課題があり、いざ表の中に表を入れると元の表の上端の線と入れた表の上端の線が重なってしまう!とのご質問がありました。

 

表の中に表を入れるときは、改行マークを入れて一行空白行を作ってから次の表を入れると上端の線がくっつかないです。お試しください(^^♪