· 

暑いですね!

6月24日(金) 今日は「エプロンの日」、暑い日が続きますね。このまま梅雨が明けてしまうんでしょうか。

 

今日はWordExcelインターネットパソコン入門などを皆さん学ばれました。パソコン入門を勉強中の生徒さんは、ワードパッドでの文章入力を練習していますが、テキストを繰り返し復習されていました。繰り返すことで操作が記憶に定着していきますので、復習はとても大事ですね。

Excelを学習されている生徒さんは、Excelでできる操作が増えてきたことに感動していらっしゃいました。これまで、Excelができる方を見て感動していらしたそうですが、今度は感動される側になりますね!