· 

ワンコの日

7月15日(金) 梅雨が戻ったかのような天気が続いています。今日も雨が降りそうな曇り空ですね。不安定な天気の中でもご来校いただき、ありがとうございます!今日は「ワンコの日」、ワンコカチューシャをつけています。

 

今日はみなさんWordExcelインターネットなどを学ばれました。インターネットで情報を調べていた生徒さんは、ある企業サイトから目的の情報にたどり着くのがとても難しかったようです。サイトのどこにどんな情報を記載するかは、サイトによってまちまちです。サイト内を探して見つからない場合は、検索エンジンを使った方が早い場合があります。

 

さて私事ですが、本日MOSの Access 365&2019エキスパート を受験して合格しました!これまでWord、Excel、PowerPointを取得し、MOSの一般レベルを3科目以上取得すると与えられる称号「MOS Associate」をいただいていました。ExcelエキスパートとAccessを取得したことで、「MOS Expert」の称号もゲットしました!

エキスパート2科目で取得できる「MOS Expert」の称号取得に皆さんもぜひ挑戦してみてください。