· 

久しぶりの夏の青空(^_-)-☆

7月20日(水) 今日は久しぶりの夏の青空がまぶしいいい天気になりましたね。洗濯物もやっとすっきり乾きそうで良かったです!!

午前中の教室は、シニアの方7名、ビジネス入門の男性、MOS試験対策の女性と賑やかな中でも皆さん、Word・Excel・PowerPointとそれぞれの課題に取り組んでいました。Powerpoint復習のSさん、ウインドウの固定・ヘッダー/フッターの設定に説明加えながら練習問題されていました。

MOS試験対策のUさん、今日からテキストExcel応用に入り、IF・IFS関数に戸惑いながらも基本の式を理解しながら進んでいました。少しずつ関数覚えていきましょう!!(^_-)-☆