· 

10月スタートですね!!

10月4日(火) 10月もスタートしましたね!プロ野球シーズンも昨日で全日程が終了し、村上選手の最終打席での日本人最多本塁打には感動しました(^_-)-☆ これからまだ日本シリーズまで続きますが、これからも楽しみな選手ですね(^^)/

今日の教室は、6名のシニアの方来校いただき有難うございます。休憩中の『喫茶ポエル』では腰痛の話題で盛り上がっていましたが、皆さん腰痛は悩みの種のようですね。自分の体とうまく付き合っていきましょう。

11時からのフリーラーニングのHさん、画像の編集を新しいPC(Windows11)でしたいとの事で、画像をペイントで開く方法を説明。トリミング・透明処理・別のファイルに貼り付けなどWindows7で作業された内容を同じように出来るように作業されていました。なかなか細かい画像編集されていましたね!! また新しいPCでも楽しんでください(^^♪