· 

今年初のタイピング

1月20日(金)お天氣はまずまずでしたが、風がやや強く、外の体感は昨日より寒く感じたみたいです。今日は大寒。ここから立春までが一番寒い季節ですね🥶

タイピングのHさん、本年初受講となりました。お隣の茨木市から車で通っておられます🚙ご自宅で良く練習されていたようですが、薬指の入力でちょっと悪い癖がついていました。まずはゆっくり打つことでそれを直していきました。それでも受講3回目のわりに入力も早く、続けていただけたらなぁ~と思います。会社のお仕事でスプレッドシートを利用されているようで、それに対する質問もしたいということでした。フリーラーニングをお勧めすると、ぜひそれで受講したいとの事でした。Googleのスプレッドシートについてはよく知らなかったのですが、Excelによく似た機能を持っていることがわかりました。さらに知識を深めていきたいと思っています(^^♪