· 

スーツの日です!

10月12日(金) 朝はだいぶ冷えましたが、日中は気温もあがりましたね。今日は「スーツの日」、普段着る機会は少ないですが、スーツを着るとシャキッと身が引き締まる感じがしますね。今日も皆さまご来校ありがとうございます!

 

午前中は4名の方が受講されました。Excelで比較的新しい機能に「スピル」があります。ひとつの数式を入力することで隣接するセル範囲にも結果を表示するという便利なものです。このスピルを使ったうえで表の並べ替えの試みてみたところ、並べ替えができませんでした。どうやらスピルを使うと一部の機能が使えなくなるようです。便利ではありますが使い方には注意も必要ですね。

 

午前中には体験の方もいらっしゃいました。早速入会いただき、午後から受講することに。ご入会ありがとうございます!