· 

ミッキーの日です!

10月20日(金) 朝はいい天気でしたが、みるみるうちに空がグレーになっていきましたね。午後は雨が降りそうです。今日は「ミッキーの日」、皆さま今日もご来校ありがとうございます!

 

ワクワクワンダフルコースでWordやPowerPointを学ばれている方、MOS資格取得コースでWordやExcelを学習中の方、Excel基礎コースの方などがいらっしゃいました。

Excelで表をグラフにする課題に挑戦している生徒さん、問題の途中でデータの一部を選択しないままグラフにしていることに気がつきました。一からグラフ作成をやり直しするのはもったいないので、データを追加することに。「グラフデザイン」タブを選択し、データ内の「データの選択」をクリックすることで、改めてグラフに使用するデータを選択することができます。無事に正しいグラフに変更することができました!