爽やかな土曜日☀

1月13日(土) 新年最初の三連休が明けて最初の土曜日です!

昨年のご受講から3週間~1か月程度お休みだった皆様もご来校いただき、まだまだ「あけましておめでとうございます」の声も聞こえる教室です。

 

いつもテキスト通り学習されているY様ですが、今日は仕事で必要な文書を急ぎ作成したい、とのことでした。

職場で引き継いだWord文書に前任者がExcelで作った表を挿入しているようなので、そのやり方を教えて欲しい、とのご質問がありました。

ご質問にお答えし、文書を作成していただきましたが、前任の方のやり方を踏まえる必要がなければ、Wordの段組みと表の挿入でExcelは使わず作成出来る文書ですよ〜とアドバイスさせていただきました。

当校での学習でお仕事の効率が上がると良いですね!(^_-)-☆